無収入の方の債務整理

無収入で、借金問題でお悩み方は基本的には自己破産を検討する他ありません。

もちろん債務整理の方法として、任意整理や個人再生といった方法もあります。

しかし、任意整理も個人再生も返済していける状況でなければなりません。

 

そのため、無収入の状況が続いてしまうような場合であれば当然返済することはできないでしょうから自己破産を検討する他ないということになってしまうのです。

ただ、現在無収入の状態であっても、近いうちに就職することが決まっているような方の場合は、任意整理や個人再生などの他の方法を選択することができる場合もあります。

ただ、収入を得られる見込みがあったとしも絶対に任意整理や個人再生ができるというわけではありません。

 

収入と返済を含めた支出との関係で今後支払うことができる状況にあるかで債務整理の方法を検討していくことになりますから、たとえ近いうちに収入を得られる状況であったとしても、必ず自己破産以外の方法で解決することができるというわけではありません。
この点には注意が必要です。

 

収入があっても自己破産をするしかないという方も当然いらっしゃるのです。

無収入の方で、借金問題でお悩みの方、借金相談は無料で行っております。一度お気軽にご相談ください。


初回の相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。 0954-27-8056 受付時間:平日 9:00〜12:00 13:00〜18:00 メールでのご予約はこちら
初回相談無料 ご予約専用ダイヤル 0954-27-8056 電話受付 9:00〜12:00 13:00〜18:00
LINEで相談受付中