保険外交員の債務整理

保険外交員の方で、借金問題で苦労されている方のご相談を受けることがあります。

保険外交員の方の中には、営業成績のために借金をされる方もいらっしゃるようです。

営業のために、自腹で菓子折りを持参したり、営業成績を上げるために親族を保険に加入させ、その後の保険料の支払いを自分で行っていたり、する方がいらっしゃいます。
このような費用を給料から捻出することが難しい場合に借金をしてしまうようです。

保険外交員の方で、借金のことで苦しんでいる方の中で、自己破産をしたいと相談に来られる方もいらっしゃいます。

しかし、保険外交員の方は、自己破産の手続中は仕事ができなくなってしまいます
そのため、仕事を辞めてもいいとお考えの方でなければ、自己破産をすることが難しいです。

そこで、保険外交員の方の場合は自己破産ではなく、任意整理を行うことが多いです。

任意整理では借金自体がなくなることにはなりません。ですが、支払方法をあらためて検討し直して、支払いが可能になるように相手方と交渉をし直すことになります。

保険外交員の方で、自己破産ではなく、任意整理で解決したいとお考えの方、なるべく早く相談するようにして下さい。

任意整理は支払いができる状況であることが大前提です。支払える状況でなければ、保険外交員の方であっても自己破産を選択する他ありません。

支払いがまだできるという状態のうちに、相談するようにしてくださいね。


初回の相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。 0954-27-8056 受付時間:平日 9:00〜12:00 13:00〜18:00 メールでのご予約はこちら
初回相談無料 ご予約専用ダイヤル 0954-27-8056 電話受付 9:00〜12:00 13:00〜18:00
LINEで相談受付中