債務整理・過払金返還請求への取り組み

当事務所では、多重債務で現在も苦しんでいる方(債務整理)、または以前苦しんでいた方(過払い金返還請求)からの相談を広く受け付けております。

総量規制と多くの弁護士の活動によって多重債務は着実に減少していますが、今でも誰にも言えずにまだ多重債務で苦しんでいる方は少なくないと感じます。

借金の原因は様々です。家族や友人からお金を貸してほしいと頼まれて自分が借金をしてしまった方、子どもの学費を工面する為にやむを得ず借金をした方、会社をリストラされて返済計画が崩れて借金に頼らざるを得なくなってしまった方、借金を返す為の借金で多重債務状態になってしまった方など、多くの方から相談を受けましたが、誰もが好き好んで借金をしているわけではないのです

借金をすること自体は、必ずしも悪いことではありません。自分の返済能力以上に借金をすることが悪いのです。また、人の弱みに付け込んで、違法な高金利で貸付をする消費者金融会社・信販会社(キャッシング)も悪いです。相談に来られた方がよく、「借りたもんは返さんといかん」とおっしゃいます。

確かに、正当な金利で借りたお金を返済するのは当然のことです。しかし、違法な高金利で借りたお金を黙って返済し続けるのは間違っています。正当な金利で計算をし直して、過去の過払い分は差し引いて、それでもまだ残る借金についてのみ返済を行うのが正しいのではないでしょうか。

違法な高金利で返済し終えた方の中には、「もう終わったことだから」「思い出したくないから」という方も多いでしょう。しかし、そこで諦めるということは、ただの泣き寝入りです。払い過ぎたお金を返してもらうのは当然のことです。落とした自分の財布を拾うのと同じくらい当然のことです。

苦労の末に返済した訳ですし、今後の生活を少しでも楽にするためにも、迷惑をかけた人や助けてもらった人に恩返しをするためにも、法的に取り戻せるお金は取り戻すべきではないでしょうか。

当事務所では、債務整理・過払い金返還請求を通じて、依頼者の方が少しでも安らかに生活してもらえるよう、精一杯の努力をします。依頼者の方が少しでも幸せになって下さることが、我々の一番の喜びです。

また、過払い金を最大限に差し引いてもそれでもなお返済困難な方には、自己破産という方法もあります。多重債務問題は、これまでに多くの先輩弁護士の活動もあって、全く為す術がないということは絶対にありません。必ず救済方法があります。借金のために自殺や犯罪は絶対にしないで下さい。

一人でも多くの方に不当な多重債務状態から脱却してもらえる為に、一人でも多くの方に違法な高金利で取られたお金を取り戻してもらえる為に、悩んでいる多くの方にぜひ勇気を出して債務整理・過払い金返還請求を思い立って欲しいと思います。そして、笑顔を取り戻しましょう!


初回の相談は無料です。お気軽にお問合せ下さい。 0954-27-8056 受付時間:平日 9:00〜12:00 13:00〜18:00 メールでのご予約はこちら
初回相談無料 ご予約専用ダイヤル 0954-27-8056 電話受付 9:00〜12:00 13:00〜18:00
LINEで相談受付中